Backnumber バックナンバー

参議院議員 藤木しんやメールマガジンNo.075
「次のステップへ向けて」

次のステップへ向けて

 こんにちは。藤木しんやです。
  

 緊急事態宣言の全面解除から1ヶ月ほど経過しました。

  
 新型コロナウイルスの収束に向けて、不要不急の外出自粛や在宅勤務など「新しい生活様式」での過ごし方など生活への変化が見られます。

  今般の新型コロナウイルス感染拡大により多くの事業主で影響を受けております。

  もちろん、農林水産業に従事する方々への影響も厳しいものであります。

  
 令和2年度の補正予算で農林水産関係では5,448億円。2次補正予算で658億円を確保いたしました。

  生産現場の不安や混乱を払拭し、農林水産業の皆さまが前向きに取り組むことが出来るよう支援策の策定に力を入れてまいりました。

  
 地域を担う農林漁業者の皆さまの経営継続を維持するための「経営継続補助金」の措置や、野菜・花き・果樹などの高収益作物の生産体制強化に向けた「次期作支援交付金」の支援策をはじめ、金融支援策、飲食需要の喚起策など必要となる対策を図っております。


 6月17日に第201回の通常国会が閉会しました。

  6月19日まで県をまたぐ移動が自粛されておりますが全面解除された際には、各地を訪問し現場の声をお聞かせいただければと思います。

  引き続き現場の課題に向き合い、農林漁業者の皆さまが前向きに経営を行えるようしっかり取り組んでまいります。

農林水産大臣政務官 

参議院議員 藤木眞也

 

メルマガ運用変更のお知らせ

 前回からメールマガジンの仕様を変更しました。

 藤木しんやフェイスブックページでは日常的な活動を写真付きで紹介しています。

 ホームページもリニューアルし、活動について積極的に紹介していきます。

  是非、ご覧いただき、引き続きご指導いただけたら幸いです。

  ▶https://www.fujiki-shinya.com/

  より一層、農家の声を国政に届け、日頃より私の活動にご理解・ご支援いただいている皆様への情報発信に努めてまいります。

 

—————————–公式Facebookより————————–

本日は通常国会の会期中、最後の農林水産委員会が開催。新型コロナウイルス感染症対策に伴う支援策の見解や、飼養衛生管理基準の見直しなどが質疑され、私も答弁させていただきました

 

本日、6月1日は「牛乳の日」です。皆さんは毎日コップ1杯の牛乳を飲まれていますか?牛乳はカルシウムなどのミネラルを豊富に含み、減塩効果で高血圧の予防に効果的な食品としても勧められています。

 

私が所属する政策集団 宏池会会長であり自民党政務調査会長である岸田文雄先生と対談する機会をいただきました。テーマは、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた農林水産業への支援対策です。

 

今月より会館事務所が秘書3名の新体制となりました。引き続きよろしくお願い致します。気になる疑問などございましたら、お気軽にご相談ください。

 

まず、新型コロナウイルス感染症で亡くなられた皆様のご冥福と、ご遺族に対し心からお悔やみ申し上げますとともに、現在も闘病中であります皆様に心からお見舞い申し上げます。

 

本日、家畜改良増殖法の一部を改正する法律案及び家畜遺伝資源に係る不正競争の防止に関する法律案が参院本会議で可決、成立されました。

 

 ※本メールマガジンは、藤木しんや公式ホームページよりご登録いただいた方、藤木しんや後援会にご入会いただいた方の他に、藤木しんやと名刺を交換していただいた方などに配信しております。

※是非、藤木しんやを知っていただくため、本メールマガジンをご家族・ご友人などにご紹介下さい。

 

●これまでの内容は、以下からご覧いただけます。
 https://www.fujiki-shinya.com/melmaga/backnumber.php

●お届けしているメールアドレスに藤木しんやから選挙運動用メールを送らせていただくことがございます。配信解除を希望される方は、大変お手数ですが以下の手続きをご覧ください。
https://ek21.asp.cuenote.jp/mypage/regist/TbRbbRRgT33TRb1mQ

●本メールに関するその他のお問い合わせについては info@fujiki-shinya.com にご連絡下さい。

 

       送信者:自由民主党東京都参議院比例区第二十支部         

   代表:藤木しんや     

 —掲載記事の無断転載を禁じます—

Contact お問い合わせ

  • 国会事務所

    〒100-8962
    東京都千代田区永田町2-1-1
    参議院議員会館1006号室

    TEL:03-6550-1006
    FAX:03-6551-1006

  • 後援会事務所

    〒101-0047
    東京都千代田区内神田2-12-12
    安輝ビル4階

    TEL:03-6262-9936
    FAX:03-6262-9937

TOP