Backnumber バックナンバー

参議院議員 藤木しんやメールマガジンNo.074
「力を合わせて頑張りましょう」

 

こんにちは。藤木しんやです。

昨年9月、政務官就任以来のメールマガジンとなりました。

日頃のご無沙汰をお詫びいたします。

    

昨年末より相次ぐ自然災害、家畜伝染病の発生拡大への対応。  

さらには先日、緊急事態宣言が発令された新型コロナウイルスの影響への対応。

    

特に、不要不急の外出自粛や在宅勤務の要請など、国会周辺の環境もかなり変化が見られます。

こうした情勢のなか農家の皆さんからも切実な声をいただいています。

  

目まぐるしく変わる足元の環境のなかで、必要となる対策や予算確保、税制改正、新たな食料・農業・農村基本計画の策定に関する議論など私なりに立ち向かってきました。

  

7日に政府は緊急経済対策と令和2年度の補正予算案を閣議決定しました。

生産現場の当面の不安を払拭し、農家が前向きになれる対策をとの思いで、農林水産関係では5,448億円を確保いたしました。

  
今後も新たな不安、課題に対しては、追加の対策や予算を措置できるようしっかり取り組んでまいります。

  

私たちは、これまで幾多の難局を協同の力で乗り越えてきました。

目の前の課題についてもそう願っています。

力を合わせて頑張りましょう。

   

農林水産大臣政務官 

参議院議員 藤木眞也

 

メルマガ運用変更のお知らせ

 

今回からメールマガジンの仕様を変更しました。

藤木しんやフェイスブックページでは日常的な活動を写真付きで紹介しています。

ホームページもリニューアルし、活動について積極的に紹介していきます。

是非、ご覧いただき、引き続きご指導いただけたら幸いです。

▶ https://www.fujiki-shinya.com/

より一層、農家の声を国政に届け、日頃より私の活動にご理解・ご支援いただいている皆様への情報発信に努めてまいります。

——————————公式ホームページより—————————

持続可能な農業・農村の発展に向けて、家族農業や中小規模など多様な経営が維持・発展し、中山間地を含む生産基盤を次世代に継承するための農政の方向性とは。藤木しんや議員と自由民主党政務調査会長の岸田文雄衆議院議員が対談しました。

——————————公式Facebookより—————————

3月30日。養豚農家の飼養衛生管理の徹底に向けて関係者との意見交換等を行うため沖縄県を訪問しました。

新型コロナウイルスに細心の注意を払っての国内出張でした。

新型コロナウイルスの感染拡大をふまえ緊急的な経済対策を検討しています。
一昨日、農林水産業者から影響に関するヒアリングを行いました。

情勢をふまえテレビ会議方式が採用されました。

農林水産に関する調査(食料・農業・農村基本計画に関する件)について参議院農林水産委員会が開催されました。

新型コロナウイルス感染症への対策についても多くの質問が出ました。

生産現場で農・林・水産に携わる方々が頑張ろうと思えるような対策になるように日夜、努力をしています。

昨日、自民党農業基本政策検討委員会による江藤拓農林水産大臣申入れに同席させていただきました。

農林水産物・食品の輸出が1兆円を超えて次の目標にしっかりと向かって行けるように頑張ります。

 

 ※本メールマガジンは、藤木しんや公式ホームページよりご登録いただいた方、藤木しんや後援会にご入会いただいた方の他に、藤木しんやと名刺を交換していただいた方などに配信しております。

※是非、藤木しんやを知っていただくため、本メールマガジンをご家族・ご友人などにご紹介下さい。

※本メールマガジンはHTML形式で配信しています。正しく表示されない場合は、「ブロックされたコンテンツを表示する」をクリックするなど、メールソフトの設定をご確認ください。

 

●フェイスブック
 藤木しんやの活動報告をアップしています。
 「いいね!」「シェア」応援コメントをよろしくお願いします!
 ▶ https://www.facebook.com/fujikishinya.kumamoto/

 

●これまでの内容は、以下からご覧いただけます。

 ▶ https://www.fujiki-shinya.com/melmaga/backnumber.php

●お届けしているメールアドレスに藤木しんやから選挙運動用メールを送らせていただくことがございます。配信解除を希望される方は、大変お手数ですが以下の手続きをご覧ください。
 ▶ https://ek21.asp.cuenote.jp/mypage/regist/TbRbbRRgT33TRb1mQ

●本メールに関するその他のお問い合わせについてはinfo@fujiki-shinya.com にご連絡下さい。

 

       送信者:自由民主党東京都参議院比例区第二十支部         

   代表:藤木しんや     

 —掲載記事の無断転載を禁じます—

 

Contact お問い合わせ

  • 国会事務所

    〒100-8962
    東京都千代田区永田町2-1-1
    参議院議員会館1006号室

    TEL:03-6550-1006
    FAX:03-6551-1006

  • 後援会事務所

    〒101-0047
    東京都千代田区内神田2-12-12
    安輝ビル4階

    TEL:03-6262-9936
    FAX:03-6262-9937

TOP