参院選公示日から10日目、今日が18日間の選挙戦折り返しとなりました。
各地で開催していただいている私の演説会には、連日、猛暑の炎天下のなか、農家の皆さま、JAグループの役職員の皆さまがたくさんお集まりいただき、「藤木しんや、頑張れ!」「俺たちが何が何でもトップに押し上げる」と力強い激励のお言葉をたくさんいただいており、誠にありがとうございます。
全国を遊説で回らせていただくなかで、今回の参院選の結果が今後の農政にどう影響するのかという話もさせていただいております。農家・JAグループの皆さまも、いまの農業をとりまく環境が厳しいことは共通の認識だと思います。
私がJA全青協会長のときから強く訴えてきた「食料安全保障の強化」がようやく国家の最重要政策として取り上げられるようになり、国民の皆さまの関心も高まっている今こそ、国として食料安全保障を一番の政策として扱ってもらうようにするためには、今回の参院選、農家・JAグループの組織の力として何が何でも勝ち抜かなければなりません。
私、1人の力では何も成しえません。
どうか皆さまと一緒に、将来にわたって豊かな食と農を守る国づくりをさせてください。
この週末を利用して、ぜひ期日前投票をお願いします。
2枚目の比例代表の白い投票用紙には【藤木しんや】と名前をお書きいただきますよう、どうか皆さまのお力を私に託してください。